残念ながら『森伊蔵』は完全予約での抽選販売しか行

同で実施したアンケート「泊まってみて良かった旅館」で第2位(※1)、トリップアドバイザーでも殿堂入り(※2)を果たしている大人気の鹿児島県指宿市の温泉旅館です。  上手くいかない仕事や恋活・婚活に……溜まりに溜まったストレスを発散すべく、弾丸土日で泊まってきました! ◆旬の食事と森伊蔵に舌つづみ  食事は基本的にはコース(※別注料理もあります)となり、旬の鹿児島の食材を贅沢に使った豪華な和食中心のメニューです。 グッチiPhone7ケース  なかなか手に入らないプレミアム焼酎として名高い『森伊蔵』の中で希少価値のゴールドラベルや、3年モノの「極上の一滴」も飲めます。  鹿児島伝統工芸品の薩摩切子のグラスで味わう森伊蔵は格別です。 エルメス iphone7ケース  たくさんの料理が出てきましたが、〆ご飯の1つ前の鹿児島黒豚しゃぶしゃぶで腹十分目となりギブ……してしまいました。筆者も同行した友人(女)も大食漢なので、食事はかなりのボリュームと思われます。 ヴィトン iphone7ケース(飲み過ぎも関係しているかもしれませんが)  お腹もパンパンになったところで、温泉へ入ります。 ◆庭園  当然のコトながら、温泉は撮影禁止でしたが、温泉に向かうまでの渡り廊下から見える庭が素敵です。 ヴィトン iphone7ケース  吸い込まれそうな深い緑に思わず寒さも忘れて、外に出て見入ってしまいます。  日本のお風呂の歴史を再現した元禄風呂は大変広く、露天はもちろんのコト、岩盤浴や打たせ湯・蒸し風呂・樽風呂・泡泉他……と様々な種類の温泉があり、1日楽しめそうです。 ヴィトン iphone7ケース  また、白水館の温泉を構成している成分のメタケイ酸・カルシウムイオンはしっとり潤いのある美肌に導いてくれる効果があります。  ってワケなので夜だけに飽き足らず、翌朝も朝風呂に参ったのですが、朝は朝で海側の庭が素敵でした!  これはぜひとも夏にも泊まってみたいですね。 シャネルiphone8ケース  今回の1泊2日の宿泊のお値段ですが、筆者の場合はANAの旅作というパッケージプランだったので、45,000円ほどで往復航空券と宿泊+食事でした。かなりお得です!  白水館を普通に予約すると1人で1泊で2~4万ほどするようです。 グッチiPhone7ケース幅ひろいですが…。(いくつかの予約サイトで調べてみました)  コスパについては普通かと。 シャネルiphone8ケースお安くはないですが、サービスは良いです。フロントの人が大勢いて余っているくらいでしたね。 ヴィトン iphone7ケース  宿泊のマイナスポイントは特になかったのですが、強いて言えばチェックアウトが10時までだったところでしょうか。一般的なチェックアウト時間ですが、最近は11時~12時など遅めに設定してくれている旅館もあるので。 エルメス iphone7ケース  まあ、早いチェックアウトのおかげで午前中からサクサク行動できたので、良しとしましょうか。 ◆鹿児島情報オマケ ・白水館近くの『知林ヶ島』  庭の写真にも写り込んでいましたが、3~10月の大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。 シャネルiphone8ケース  2月だったので渡れず……でしたが、絶景を楽しめました。 ・垂水市にある『森伊蔵』の酒蔵  有名な芋焼酎森伊蔵』の酒蔵へ! こちらではタイミングが合えば見学もできます。 シャネルiphone7ケース  また、店舗では森伊蔵グッズの販売もしていました。  残念ながら『森伊蔵』は完全予約での抽選販売しか行っていないとのコトなので購入は断念。 ヴィトン iphone7ケース ・鹿児島のコンビニは酒屋並!

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 これ酒屋じゃないですよ。コンビニです。 ルイヴィトンiphone7ケース芋焼酎天国・鹿児島では、コンビニのお酒(特に焼酎)の品揃えが半端ではないです。写真もそうですが、特に霧島市内のコンビニの焼酎の品揃えはスゴかったです。 シャネルiphone7ケース  年2回しか出荷しないので、あまり手に入らない『赤霧島』の一升瓶が普通に売っていたり、東京で高級焼酎として扱われている焼酎が安価で手に入ったりします。  土日の弾丸でも充分に楽しめる鹿児島『白水館』に泊まる旅でした。 ルイヴィトンiphone7ケース  酒好き・グルメ好き、そして何より温泉好きで美意識の高い方は、ぜひ次回の旅行の参考にしていただけると幸いです。 (※1)『楽天トラベル』と『ダイ アジアの学生に180億円を投じる、東大卒の香港人実業家 ロナルド・チャオさんと夫人(中央)。 シャネルiphone7ケース百賢亜洲研究院の理事長を務める長女のロナ・チャオさん(左端)。 百賢教育基金COOのタミー・ワン(温徳美)さん(右端)(写真・TOMOYUKI ISOYAMA) 未来のアジアのリーダーに必要な資質  チャオさんが長年の交流で培った人脈もフル稼働している。 グッチiPhone7ケース柳井氏だけでなく、協力する日本の財界人がたくさんいるのだ。  百賢亜洲研究院の諮問委員会には、麻生泰麻生セメント会長や渡文明・JXホールディングス名誉顧問、松下正幸・パナソニック副会長らが名前を連ねる。 エルメス iphone7ケース  さらに趣旨に賛同する日本の財界人が中心になって「日本百賢アジア研究院」という一般社団法人を日本に設立。渡辺喜宏・三菱東京UFJ銀行顧問が理事長に就いている。 ゴヤールiphone7 ケース   百賢亜洲研究院では、奨学金を給付している学生を一堂に集めるサマープログラムにも力を入れている。昨年は早稲田大学で実施したが、今年は台湾国立大学で実施する予定だ。 ヴィトン iphone7ケース  トランプ大統領の登場で、中国と台湾の間にも政治的に微妙な空気が流れている。こういう時だからこそ、アジアの学生が台湾に集まり、交流する意味は大きいだろう。 ルイヴィトンiphone7ケース  アジアの未来のリーダーにはどんな資質が必要なのか。  ロナさんは、「オープンマインドであることが重要だ」と語る。 グッチiPhone7ケース選ばれる奨学生はすでにオープンマインドな学生が多いというが、海外で学び、様々な国の学生と共に生活をすることで、それに磨きがかかるのは間違いないだろう。  そうしたオープンな学生たちが、それぞれの国の指導的な立場になることで、よりオープンな国と国との関係にもつながっていく。 グッチiPhone7ケース将来に向けて奨学生の同窓会ネットワークも整備していくという。  日本の大学との交渉などに当たるロナさんが心配していることがある。 シャネルiphone8ケース海外に留学したいという希望を持つ日本人学生が少なくなっているように感じることだ。条件の良い奨学金制度を作っても、利用してくれなければ前には進めない。 iPhone7ケース  「もう歳ですから。日本で良くしてもらった恩返しです」と笑うチャオさん。 シャネルiphone8ケースそんなチャオさんの思いを受け止める未来のリーダーたちが増えていくことを祈りたい。