結構感覚的に撮れていると思います

菱川 一晩です。 ──たった一晩で、ゲリラ撮影だったんですか? 菱川 今回はそういうものだと思ったんですよね。 エルメス iphone7ケースいろいろなやり方がありますけど、すごく計算して、歌詞に則して、場面を作って、きっちり演技していただくとか、そういうやり方もあったと思いますが、今回は違うなと思ったんです。s-kenさんとニューヨークという素材が一番重要だと思ったので、映像と曲をどう接着させていこうか、いろいろと考えた末に、最終的にはすごくラフに、大げさな演出や指示出しを極力控えて、ありのままのs-kenさんをニューヨークの街で撮るという。 グッチiPhone7ケース多分、結構不安がらせてしまったと思うのですが……。 S しかもリハーサルのつもりで歌い出したら、いきなり撮りだしたので、「こう来たか」と驚いたよ。 ルイヴィトンiphone7ケースあの撮影は、ある種のセッションだったね。ほとんどドキュメンタリーのような感じなんだけど、出来上がってみると、非常に映像感覚が鋭い。 グッチiPhone7ケース例えばリズムと映像がパッと乗る瞬間がマジックリアリズム的でいい。 ──カメラマンはドキュメンタリーも撮られている方ですか?なかなかあんなカメラワークできませんよね。 ケイトスペード iPhone7ケース 菱川 いや、普段はCMです。そういう意味では、結構感覚的に撮れていると思います。 グッチiPhone7ケースモノクロの質感にはこだわりました。撮影はちゃっかり4K画質で撮っていたりするんですけど、それをわざわざ荒くしているんですよね。 ルイヴィトンiphone7ケース本当はフィルムカメラを担いで回したかったんですけど、今だからこそこういう事をできるなと思って。

 シャネル iphone7カバー

 シャネル iphone7カバー

 シャネル iphone7カバー

 シャネル iphone7カバー

S 時々パッと余白が入りますよね。 iPhone7ケースあれはどうして入れたの? 菱川 余白、かなり作りましたね、意識的に。映像の編集点を曲のリズムに乗せないようにしたんです。 iPhone7ケースMVはあくまでもs-kenさんの音楽と踊りありきの話だから、それを映像が邪魔したらいかんと思って、そこは極力外していきました。あくまでも人間が創り出すリズムを重視したかった。 シャネルiphone8ケースそもそもそこをキチキチやろうとしても映像って、1秒30フレームが限界なんですよね。映像をリズムに合わせようとしても、正直言って30分の1秒ずれるという事は、音楽としては致命的。 シャネルiphone8ケースだったらそこにビジュアルとしての踊りとか、s-kenさんの後ろで乾杯している奴が見切れていたりする画を入れたり、いいムードの映像はそのままいただきました。「ミュージックビデオってこういう感じだよね」というセオリーにならないよう気を配りました。 ルイヴィトンiphone7ケー S そのあたりが説明的ではなくて、面白かった。僕も今まで自分がプロデュースしたアルバムのMVってかなり立ち会ってるんですが、丸一日かけて直してもらうということも多いんです。 シャネルiphone8ケースでも今回出来上がったものを観て、何も文句を言いませんでした。ここ十数年を振り返っても、「ここを直して」とかいう注文を出さなかったことって初めてだったかもしれない。 ディオールiphone7ケース 菱川 (納品した後は)「絶対何か言われる」って軽くファイティングポーズをとって身構えていたので、(何も言われなくて)本当にビックリしました。いろいろと熟考した結果、あそこに至るまで徹夜を繰り返したし、ボツになっているバージョンがいっぱいあるので、これで「修正して」とか言われても……って。 ルイヴィトンiphone7ケース ──s-kenさんはこれまでたくさんの方々をプロデュースして来られましたが、今回菱川さんにプロデュースされた感覚だったのでしょうか。  スマホでもっとも注目を集める装備であり、差異化のポイントともなっているカメラ機能が、今年さらなる進化を見せる。 エルメス iphone7ケース昨今は、2つ並べた背面カメラでボケの表現やモノクロなどの描写を可能にするデュアルカメラが多くのスマホで採用されているが、今後は「自撮りの際に自動でズームして顔を大きく写す」や「過去にさかのぼってシャッターチャンスを捉える」といったインテリジェントな機能がトレンドとなりそうだ。 【関連画像】Xperiaの新機能「Predictive Capture」を使うと、人形がまさに飛び出した瞬間にさかのぼって写真が保存できる ●人数に応じて自動ズーム、操作いらずで大きく自撮りできる  次世代のスマホカメラが一斉にお披露目されたのが、2月末に開かれた世界最大のモバイル関連展示会「Mobile World Congress 2017」(MWC)。 ルイヴィトンiphone7ケース主要メーカーが今後発売するスマホの新製品をお披露目し、カメラの改良や進化ぶりをアピールした。  ファーウェイは、ライカとの協業による高画質カメラを搭載した「HUAWEI P10」を発表。 ルイヴィトンiphone7ケース日本でもヒットした前モデル「HUAWEI P9」で高い評価を得たカラーセンサーとモノクロセンサーのデュアルカメラを継承する高性能モデルだ。P9に比べると、モノクロセンサーが2000万画素に高画素化され、両センサーの合成で得られる写真が高画質化した。 グッチiPhone7ケースカメラ性能は、同社のフラッグシップ機「HUAWEI Mate 9」と同等になったといえる。  レンズ性能を高めた兄弟モデル「HUAWEI P10 Plus」も発表した。 シャネルiphone7ケース撮像素子こそカラー1200万画素、モノクロ2000万画素でP10と同じだが、レンズがひとまわり明るい「SUMMILUX-H 1:1.8/27 ASPH.」になった。ディスプレーの大きさなど主要スペックもいくつか異なり、ひとまわり高性能に仕上げている。 エムシーエムiphone7ケース  両機種共通の新機能として注目できるのが、世界的にニーズが高まる自撮り機能の強化だ。なかでもユニークなのが、インカメラ(前面カメラ)を使った自撮りの際、写っている人数に応じて自動的に画角を変える「Adaptive Selfie」。 人数が多い場合は通常の広角で撮影し、少なければ周囲をトリミングして望遠寄りに仕上げ、周囲のムダな余白を最小限にしてくれる。自撮りの際、伸ばした片手でスマホを操作するのは難しいので、自動でズームしてくれるのはありがたい。 シャネルiphone7ケース S それはありましたね。(MVを観終わった後)「さすが巨匠だね」って、思わず、にやっとしたんです。 シャネルiPhone7ケース 菱川 それは嬉しいですね。クリエーター冥利に尽きます。 グッチiPhone7ケース